人は太っていくのね,私たちと同じように

君ともこうして太りあえたんだから.
昨夜は遅くまで宮澤賢治を読んでて
ほろほろ泣く.いい年なのにてんで
格好がつきません.ホームズが犬で
カムパネルラが猫の国に生まれても
ぼくの頭の中ではグスコーブドリは
吾妻ひでおの地を這う魚のイメージ.
ぐずり工場とてぐす工場の語感から
連環が発生しているのかもしれない.

「生きる」という曲をエンドレスの
リピートをかけて無理矢理睡眠へと
持ち込みます.端から見ると拷問か
狂気の沙汰か.睡眠障害というのは
そもそもそういうものです.はふう.

昼過ぎ起床.日曜日のけだるい午後.
パン屋で買い物,もぐもぐ.そして
水を汲む.ペットボトルでごぶごぶ.
家に帰ってからちょっとだけ部屋を
片づけて,洗濯は今日はお休みです.

思考がとっ散らかってしまい行動が
安定しませんが,最低限動物として
死ななければよし.夕方からはまた
電子データの整理をいくつかこなす.
MP3 のタグのバージョンを変えたら
ジャケットの画像情報が消えたのが
がっかりでした.歌詞もなくなって
しまったので保存しておいたものを
コピー&ペーストでまかないました.

同居のひと帰宅.おつかれさまです.
お風呂わいてますよ.しっとりした
身体をさっと流して休んでください.
ぼくも適当に時間を見計らって寝る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください