育たずに寝る子

昨日はあんなによく眠れていたのに,
今日はとたんに調子が悪く.そして
朝方ちろっと起きただけで,ずっと
通して寝てしまう.うーむ.めまい.

べったりぐったりな状態のまま昼を
過ごし夕方に.何もできない気分で
昨日とはえらい違い.あんな勤勉な
自分はもう今日はいない.ああもう.

夕方になって同居のひとと居候君が
帰宅.そのまま出かける.そういや
昨日の夜あたりからいろいろ不安定.
そのへんを指摘されて考える事多々.
とにかくごはんはしっかりと食べて
よく休むことだよ,と諭されました.

家に帰りそろそろなくなりつつある
薬を再編集しなくては.何もしない
状態のままで時間が過ぎていくのは
ちょっと嫌.嫌なんだけれどそれを
受け流しながらの人生でございます.

あまりにも何もしないのはやっぱり
やりきれないので,ちょびっとだけ
機械やサーバに手を加える.そして
plug and pray の手順を経るのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください