だけどぼくにはピアノがない

心はいつでも半開き.げふんげふん
咳で起きます.うう,関節あちこち
痛いです.今日もおとなしくしとこ.

早朝にきっかり目が醒めたのですが
まだ身体の熱がひいておらずなんか
中途半端.トイレ行って,それから
薬を服んで.布団の中でごろごろと
iPhoneをいじっていると,またぞろ
眠気が来たのでそのまま流され眠る.

夕方過ぎに再度目が醒める.んーと.
居候君と同居のひとが仕事の話など
しているのをぼんやり確認,そうか
もうこんな時間かと思いだらだらと.
差し迫らず自分を甘やかしています.

もうすっかり声は枯れており,今の
ぼくはとってもハスキーヴォイスさ.
しゃべる元気もないけどな.普段の
ハニーヴォイスがコンプレックスで
しかたないので,自分ではそこそこ
気に入ってるのですが,喉痛いのは
敵いませんな.明日は明日の体調に
よってどうしようかなと思いますが
ま,無理はしない方向で.どろーん.

で,実は今日一日探していたメガネ.
湯船の底に沈んでました.そりゃあ
見つからないわけだ.でも折れたり
割れたりしてなくて本当によかった.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください