シュワキマセリ,シュワキマセリ

にょっきり.昨夜はなんとか無事
ふとんに入れたらしい.その後は
昏睡して目が醒めたらもう家人は
誰もいない.外に出ようとしても
なんだか不安な気分で,ついつい
ふとんに引きこもっておりました.

明日の練習のために,しっかりと
譜面読み.アコーディオンの前に
踏まえるべき点を踏まえて目指す
ものを目指します.指の練習なら
床の中でもiPhoneのアプリで可能.
黒鍵のポイントを把握しておけば
本物の楽器も攻略できるはずです.

そうこうしているうちに居候君が
帰宅する.ほい,おかえりなさい.
練習のためにキーボードを出して
来たので,それをちょっと借りて
ざくざくと弾いてみる.居候君の
譜読みを手伝ったりしてるうちに
時間が来たので英会話に出かける.

はいこんばんは.二週間ぶりです.
今日もキーワードをヒントに謎の
目標に到達する楽しい英語の時間.

赤じゃなくてグリーンのローブを
着ている,というヒントから解明.
まさにこの日付にふさわしい単語,
ヨーロッパ仕様のサンタさんです.
世界中でサンタと呼ぶのではなく
いろんな呼称があるのだな.んで
赤は商業主義のアドバタイズだね.

…たぶんぼくね,きっとおそらく
サンタのコスプレが似合うと思う.
実際にやるつもりはないけれども.

で,その他もろもろおしゃべりで
英会話は終了.今年もお疲れさま.
あと,忘年会断ってごめんなさい.
各方面に謝りたおしながら帰宅だ.

鍋をつついて野菜方面の栄養摂取.
肉や米は控えめにしておかないと
痛風がひどいぞ.食事を終えたら
音楽の準備をこまごまとこなして
明日に備えます.それじゃまたね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください