コンパスの目指す方向

ちょっと遅れて起床.同居のひとは
先に整骨院に行ってしまった.目が
醒めたのは,出て行く時のドアの音.

洗濯をしたりして待っているとじき
帰って来ました.お疲れさま,では
ぼくも行ってくるかね.昼ごはんを
食べているのを後目に出かけました.

今日ももりもり揉まれました.そう
簡単にはほぐれない鉄の肩.だけど
揉んで下さいほぐして下さい.強く
ぐいぐいと圧されてよい気持ちです.

スーパーで買い物をして帰宅.もう
同居のひとはお昼寝に入ってました.
居候君が食事を終えたところなので
その皿を片付けつつ自分の昼ごはん.
ざっくりと肉と野菜を炒め,パンと
バターでいただきます.さくさくと
自分の皿を片づけ,ころりんと横に
なって読書とか.そうこうしてると
夕方になる.洗濯物のお畳みなどを
こなしていると,同居のひとが起き
散歩に行ってくるとのこと.ふむう.
行ってらっしゃい,ぼくは待ってる.

出かけた先の各所ポイントで写真を
送ってきています.GPS 情報つきで,
それをPCから拾うと地図上にピンが
ぽつぽつとついて楽しい.これなら
散歩も楽しかろう.でも思ったより
すごい遠くにまで歩いて出てるので
びっくり.業務用スーパーで今晩の
デザートを買ってきてくれましたよ.

その間こちらは食事の支度.まずは
米を研いで.鍋に使う野菜の皮から
処理しようと,ピーラーをごしごし
洗っていたら.親指を刃にぐいっと
押しつけてしまい,シンク血まみれ.
ごめんなさいどんくさくて.そして
仕方なく同居のひとに交替しました.
もうちょっとぴりっと生きられない
ものですかね.暖かく夕餉をすませ
あとはゆっくり.でもやっとかねば
ならぬ仕事の段取りだけつけとこう.

明日はちょっと単独お出かけの予定.
軽めに仕上がるといいなあ.と妄想.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください