手紙を書くよ

捨て去られたように起きる.早くに
同居のひとは仕事に出かけたようす.
ちゃんとゴミ出ししてくれてるのが
とてもありがたいです.さて自分も
自分で出来ることを探して行動です.

先週連絡のつかなかった場所へ電話,
長いこと待ったりたらい回されたり
した成果があり,粘り勝ち.あとは
必要な情報をかりかりと書き込んで
封筒に入れて投函だ.ここまで結構
時間を食ってしまい,午前に整骨院
行けないなと踏む.まず病院へ行き
内科で薬をもらう.血圧は少し下降,
体重も少し下降.誤差の範囲ですが.

その後コンビニへ行き,今日提出の
書類のコピーを取っておく.次回に
活きる情報資産となることでしょう.
郵便局へ行って,せめて速達で投函.
笑うほど締め切りを過ぎているので
せめてもの誠意.誠意とか言うなら
とっとと書き上げろとか言わないの.

いったん帰宅.空模様が芳しくなく
洗濯は諦める.溜まってもいないし.
携帯電話に留守番電話が入ってると
気づいたのはそのころ.母親のひと,
携帯電話を買ったらしい.だけども
使いかたがさっぱり判らないらしく
メールとかなにそれおいしいの状態.
使いこなせるようになるといいねえ,
だけどその件に関してサポートとか
あんまりするつもりはございません.
まず説明書をちゃんと読みましょう.

で,整骨院が始まる時刻に電話終了.
ぼくの家族はみんな電話を切るのが
非常に下手で,辟易です.ともあれ
解放され外出,ゆるゆるとやさしく
揉まれて少し力を抜くことができた.
強く圧せば良いってものじゃないと
頭では判っているのですが,やはり
プロの技は違うなあ.というわけで
揉まれた後は本屋で同居のひととの
待ち合わせ.中華の食事.それでも
少し物足りなくてお互いに一品ずつ
追加する.あと,食後に頼んでいた
デザートを忘れて帰りそうになって
泡を食う.さらにその豆乳プリンが
お世辞にも美味ではなくしょんぼり.

自転車で駅まで来たので,回収しに
駅で車から下ろしてもらう.そして
バッグに詰めておいたボトルに水を
分けてもらい,眼精疲労回復を願い
ブルーベリーと目薬を買う.自分と
自分以外のひとの少し未来の幸せに
ついて考えながら,今日はおしまい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください