豆が欲しいか,ならばくれてやろう

そこはかとなく朝起きる.どうにか
こうにかなんとかかんとか.まずは
洗濯物をちゃいちゃいっと片づける.
洗濯機が動いている間はあれこれと
機械まわりをいじくる.干してたら
汗かいたので,サーキュレーターで
大いに風を浴び汗を吹き飛ばします.

午前遅めに整骨院に出かける.でも
なんかすごい晴れだし混んでるしで
大変でした.うだうだと揉まれます.
今日は買い物せずにまっすぐに帰る.

ありもので食事を済ませ,もう一度
自室のパソコンの前に陣取る.複数
twitter のクライアントをとっかえ
ひっかえ試してみる.P3はちょっと
見かけがアレだし,フォント回りで
うまく動かない部分が.たくさんの
豆腐に悩まされて頓挫する.昨日の
早い時点でビルドしたgtktwitterは
シンプルすぎて物足りません.んで
FreeBSD の Ports をまさぐってたら
twituxってのがあったので,これを
makeしてみる.…エラーが出てきた.
Could not connect to system bus.
対処方法が判らないので放置します.
py-twitterってのも作ってみたけど
起動方法がわからない.なんだかな.
今のところ,twitte.rb で様子見を
しています.そんなこんなしてると
依存関係のややこしいところに足を
突っ込んでしまったらしく,ずっと
コンパイルの処理が深いところまで
刺さってしまい退くに退けなくなる.

現実逃避のため居間をちょいとだけ
片づける.戻ってくるとマシンごと
固まっていた.動かせる箇所だけを
動かして,再起動.やらかした感は
あるものの,特に失ったものとかも
ないので気にしないことにしました.

さらに汗をかいたので風呂のお湯を
張っている間,シャツを脱いで半裸.
用意が出来たらすぐ風呂に入ろうと
思っていたところへ,同居のひとと
居候君が帰宅.なぜ半裸かと問われ
へどもど.全裸じゃなくてよかった.

外から帰って来た同居のひとを先に
風呂に通し,後湯をいただく.んで
目薬をさして目をいたわり,今日は
とっとと休みましょう.明日耐えて
明後日の病院に力を蓄えましょうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください