ねえ,ひとつでは足りない?

目が醒めたら電気がつけっぱなしで
いきなりへこむ.携帯電話を取って
なんかおかしいと思ったらなぜだか
ストラップが切れてる.しょんぼり.

そんなささいなことが積み重なって,
だけどしょげていてもしょうがない.
とりあえず洗濯でもして気を晴らす.
ティートゥリーの精油をトッピング.
乾け乾けと念じながら外に干します.

その後,食事とストラップのために
しぶしぶ外出.電車の中で文庫本を
とくとくと読む.そのままふらふら
街をうろつきサンドイッチを食べる.
あとちょっとで読み終わるので少し
長っ尻になる.解説まで読み終えて
ふうっと感情を溜め息にして飛ばし,
充実感を覚えながらまた散策をする.

かねて約束していた友人のお店まで
足を運ぶ.顔だけ出して,と思って
いたのですが,引き留められたりで
結構遅くなる.煙草の匂いがついて
えぐいことになってます.ともあれ
これもまた洗濯しなくちゃ.だけど
いろんなものを後回しにして服薬と
就寝の用意をする.…布団の中から
ぬるくなった氷枕が.今日は本当に
最後の最後までがっかりなのでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください