晩のラヂオが申します

昨夜はえらいこと早く寝てしまって,
さらに中途覚醒で息詰まる午前四時.
だけどリビングはまだ灯がついてて
どうやら居候君がテレビを見ている
様子です.そっと触れずに床に戻り
もう一度寝なおす.どっと疲れた….

それでも起きる午前七時.やれやれ.
居候君はリビングでごきげん爆睡中.
同居のひととテーブルでそうめんを
食べながら,この子はいつまで寝る
つもりなのだろう,と話してました.

そのままテレビで野球観戦が始まり
ぼくはそのへん不得手なので寝室で
音楽を聴きながら本を読む.そして
氷枕を取り換えて昼寝.結局自分も
ひとのことを笑えないのであります.

そんなに本気寝にはならないままで
夕方には復活.晩ごはんどうしよう.
どっか食べに行きますか.それじゃ
野菜がたくさん食べられるところが
いいですね.などと話がまとまって
三人連れだって出かけましょう,と
いうことに.服を着替えて準備して.
あ,携帯持たなくちゃ.…おやおや.

携帯電話の充電,コネクタ直繋ぎで
やってたんですが,コネクタが何か
ありえない角度に曲がっていました.
本体から抜けない.抜けない? むう,
いじってるとぶっつりともげました.
なんか機械的な部分が剥き出しです.
しょうがないのでショップに持って
いくことにして,ひとまずは出発だ.

やくたいもないことを話しつつ食事.
そして車を携帯ショップに向かって
進めてもらう.駐車場がどこなのか
いまいち判らなかったので,隣りの
ドーナツショップの駐車場に停めて
しまいます.ごめんなさい,後から
ちゃんと買いに来ますから.さてと,
ショップのカウンターはいっぱいで
結構待たされる.で,やっと順番が
回って来て店員さんに物を見せたら
ちょいちょいのちょいでコネクタを
外してくれました.外れなかったら
修理かな,代替機はどうなるのかな
それともいっそ増設,今のシステム
どうなってたかな,どれくらい予算
かかるかなとか悩んでいたのがもう
あっさり解消.長くいるといろいろ
誘惑に負け増設してしまいそうだし
とっとと出る.ドーナツ買って帰宅.

洗濯物を干すついでに,入院前から
ほったらかしになってた庭の雑草を
枝切り鋏でジェノサイド.夜だけど
やっぱり蚊が湧いて出てくる.前は
ほとんど刺されなかったのだけれど
最近よく刺される.体質の変化かな.

ざっと風呂に入って寝ることにする.
肩が痛い,明日はまた整骨院かなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください