あかよろし

体調芳しくなくしばらく寝たきりの
覚悟を決める.朝起きたかどうかは
憶えてません.夕方ぐらいにやっと
しゃっきり目を醒まして,晩ごはん.

その前に.買い物をしたいのですよ.
そういうわけで,巻尺とストラップ,
両方が一度に買えそうなところ,と
リクエストして,ヨドバシカメラへ
車を走らせてもらいました.意外と
道は空いていて拍子抜け.大連休の
最初なんてそんなもんなんですかね.

到着.同居のひとは用事を済ませに
銀行へ,ぼくは地下二階まで下りて
巻尺と,楽譜整理用のフォルダなど
買いました.同居のひとと合流して
一階に上がり,ストラップを探して
適切なものを見つける.そのほかに
同居のひとが惹かれている PHS とか
じろじろ見ておりました.どうやら
五月で24ヶ月縛りが解けるそうです.
次はどの機種にしようかなと今から
楽しそうでした.ひやかしを終えて
コーナーを脱出.さて,ごはんだー.

ヨドバシ上階で食べようかなという
案もあったのですが,結局いろいろ
考えた上で近所の回転寿司へと変更.
食べ過ぎないようにして,おなかの
調子を整えないと.まだちょっぴり
腹が重いのですよ.食べる前なのに.
あとは水を飲んでやりすごしました.

家に帰って洗濯を.最近はついつい
居候君に任せていたのですが今日は
不在なのでちゃんと自分で働きます.
夏になると虫刺されをいやがるので
居候君は洗濯物を干さなくなります.
なぜか比較的虫に刺されにくいので
ぼくが洗濯当番になることでしょう.
なぜ刺されにくいのかは不明ですが
まあそういう体質なのでしょうかね.

片づけ終わって今日も日記を書いて.
明日はどっちかわからないけれども
なんとかかんとか生きていく方針で.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください