うちの布団,上級魔法使いなんです

うちの布団が魔法使いだというのは
再三再四言及して来ましたが,今日
朝から夕方の魔法は酷い有様でした.
昨日の夜,届いたばかりの羽根布団.
その威力たるやおそるべし.じっと
眠り続けて気がついたら夕方過ぎで
帰って来た居候君が洗濯してました.
任された家事をいっさいなにひとつ
やらずにただ寝てました.うううう.

ううううとうつうつって少し似てる.

なんとか起き出して,少しネットで
就職活動.とりあえず履歴書送れと
いうことなので,用意しなくちゃだ.
同居のひといったん帰宅,それから
整骨院へ.その間に出前など頼んで
これが今日の唯一の家事なのでした.

同居のひと帰宅,ゲームで遊んでる.
居候君はなにやら締め切りが近いと
いうことで,必死に何か作業中です.
そこへ出前が届いたので皆を集めて
食事にする.お茶お注ぎいたします.
最後も片づけて,はいごちそうさま.

また布団に潜り込み,のそのそする.
今日の予定を全部ふっとばしたけど
よく眠れたのは確かだ.ちょっぴり
早めに薬を服んで,早く起きられる
ように備える.外に出なくちゃねえ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください