My name is Blue

もそもそと朝起きて出勤.ねむねむ.
もぐもぐ食事をしながら自席に着き
マシン起動.メール確認.おやおや,
個人宛にメールが来ている.何だろ.

仕事ぶりが遅いから今の仕事からは
はずされてしまいました.さらには
時給も発生しない裁量労働制に移行,
じゃあこれから頑張ってという内容.
うーん,これって事実上の解雇通知?

悲しすぎて眠くなって来たのでまず
寝逃げ.職場でも寝逃げ.それから
同居のひとに現状を述べて少しでも
落ち着かせてもらえるようにします.
どこまでも他力本願なのであります.

が,それ以外にも土曜日の会議にて
決まったことがあり,それをまずは
上司に伝えなくては,自分のことは
ひとまず横へおいといて,どうにか
連絡を取ろうと試みる.でもなぜか
会社にまだ来てないとのこと.むう.
夕方の16時ごろまで粘ったのですが
こちらの神経が焼き切れそうになり
メールで再度連絡を入れて早退する.
ぼくはとても心の弱い人間なんです.

今日は英会話の予定だったのですが
事情を説明してキャンセル.自分の
心の状態を英語にするのって難しい.
だけど立ち位置を明確にするのには
とても役に立ちました.おうち帰る.

ポストに届いていたアメリカからの
CDをiPodに投入して,こころ和ませ
死なないようにする.生きるんだよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください