ニッポンのあそこで

朝起こされる.外は雨だよ.今すぐ
起きたら会社まで連れてってあげる.
そんな甘い誘惑にほほいと乗る自分.
素晴らしい勢いで身支度を整えます.
車にのっけてもらって雨の中を出勤.

待機するのも仕事.今日はあんまり
能動的な仕事が回ってこなかったの.
答えられるものには答え,そうでも
ないのはなだめてすかしてかわして.
冷蔵庫にある水などを飲んだりして
自分を落ち着かせながら,なんとか
一日仕事を終えるのでございました.

しかし水を飲み過ぎてちょい水っ腹.
そこへ来て今日はまた職場の近くへ
迎えにいくから食事に行こうという
段取り.それじゃあ食べる量を軽く
調整できる回転寿司がいいなと提案.

予測通り,あまり食べられず.主に
おしゃべりを楽しむ側に回りますよ.
研究者ってのは,どいつもこいつも
世間から乖離しているものなのかな.
それをよしとしてしまうとその後の
世界への伝達に問題が起きないかー?

家に帰って居候君に Wii Musicを
やらせてみる.その他いろいろ遊ぶ.
少しずつ扱える楽器が増えてくると
いう趣向はいいとして,なぜ演奏の
方法がトランペットと同じ組なんだ.
そこだけ異常に納得がいきませんよ.

あとは日記を書こうかな.むむむっ,
/usr がマウントエラーを起こして
fsck.さらにはその後はいくつかの
アプリケーションが起動しないので
しょんぼりだ.応急手当てを済ませ
日記だけ書けるようにしました,が
ダメージでかいので,週末あたりに
ちゃんと向かい合おう.寝ようっと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください