圏外の日

ちょっと遅れたがなんとか起き出す.
会社を目指して真夏の空の下自転車.
ギリギリ遅刻せずにすんだのでよし.

朝からちょっと疲れているのはこの
気候のせいでしょうか.昼過ぎから
どしゃぶりの雨と雷.もちろんもう
意識は朦朧頭はぐらぐらなのでした.
低気圧なんか嫌いだー.だけどまあ
帰るころにはやんでいたので今日は
このくらいにしといたるわ.事前に
今日は同居のひと宴会出席,ゆえに
ぼくおよび居候君の夕飯はなんとか
確保しておいてくれとのこと.うい.

いきつけの中華屋で炒飯注文.あと
テイクアウトで同じものを.それを
自転車の前カゴに載せて帰りますよ.
居候君は時差と気候のダブルパンチ,
家でへっとへとになっておりました.
ごはんを渡してぼくは自分の部屋で
こねこねと作業.しかしおかしいな,
今日は一通もメールが来ていません.

テストメールを送っても届かなくて
これはなにかあると思い管理者へと
メールを送る.でもそんなアドレス
存在しないよと怒られたので機転を
利かして電話番号でCメールを送る.

なんとか連絡がついて,サーバにて
ちょっとした作業を.それにしても
まだメールが来ないよ.あとはもう
待つしかないとのこと.ふにゃにゃ.

メールが一日到達しないだけでこう
ぽっかり穴があくとは思わなかった.
うすぼんやりした気分の中で,もう
今日は早めに休んでしまいましょう.
もうちょっとしたらお薬の時間だし.
溜まったメールが明日一斉送信され
いやあまいったなあとかいうことに
なればそれでいいや.流されるなっ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください