終わらなかったはずの20世紀

朝.もむっと起きてなんとか布団を
脱出する.朝ごはんを食べて,また
薬を服んで.さらに昼服む分の薬を
鞄に詰めて出発です.車に乗っけて
もらって,近所のコンビニで降りる.

さて.今日はやっぱり咳が激しくて
げふんげふん喉を鳴らしては痛める.
せめてもの抵抗として飴など舐めて
いるのですが,あまり効かないので
どうしたもんかと.まあひとりでの
仕事なので,思う存分げほげほ咳を
ぶちかましながらキーボードを打つ.

昨日休んだ分仕事が溜まってるかと
思いきや,思いのほかダメージなし.
今日の分は今日の分で処置したらば
なんとかなりました.めでたきかな.

仕事を終えて家に帰る.その途中で
同居のひとから連絡あり,いつもの
待ち合わせ場所にて合流いたします.
そのまま家電量販店へ向かい,少し
必要なものこまごまと買い物します.
それから銀行に行ってお金を下ろし
途中でラーメンを食べて帰りました.

今日食べたのは,朝のバナナ一本と
昼のおにぎりとサンドイッチひとつ,
おやつぬきで夜のラーメン一杯のみ.
節制してるんですよこう見えたって.

家に帰ってうだうだしているうちに
とっぷり夜は暮れてしまいましたが
今日は薬も服んだし,とっとと寝る.
明日はまた忙しくなりそうなのです.
その準備のために,寝るったら寝る.
来なかったはずの21世紀でぼくらは
いつも何をしていいのかわからない.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください