じゃらじゃらクリスマス

ごろごろうだうだ.同居のひとは朝か
昼かに起きてお掃除をはじめたらしい.
掃除ならぼくは知らないもん.なので
寝たふりからまた二度寝する.そして
そのままそのまま.気がつくとなんか
居候くんとその他ひとり,同居のひと
三人でクリスマスパーティーがすでに
開かれていた.あれー.寝床から何か
聞こえてくる.ああ,毎年恒例の桃鉄.
去年のクリスマスも桃鉄やってたよね.

ぼくが起きたときはちょうど区切りが
よかったらしく,これから食事に出る
ところだったらしい.はい,行きます.
むさっと起き上がって着替えて出発だ.

焼き肉屋でもうひとりと合流.五人で
クリスマス焼肉.男ばかりですが何か.
ふとしたところからラミイキューブの
話になって,それじゃ家に帰ってから
やりましょうかという話に.ほいほい.

これまで電気を使うゲームばかりだし
たまにはアナログゲームもいいでしょ.
ということで自分の部屋からごそごそ
セットを発掘してきてテーブルに開く.

初めてのひとはふたり.同居のひとが
インストラクターとなり,初めて君の
様子をそれぞれ眺めている.だけども
みんな飲み込みが早くさくさくと展開.
ぼくもひさしぶりに楽しませてもらい
にこにこですよ.ちょっと卓を抜けて
日記を書くことにしました.そろそろ
日付も変わることだしね.終わったら
薬を服んで,ケーキを切ることにする.
ひそやかにメリークリスマス,ですよ.

和やかで楽しい聖夜.明日は平日だー.
連休ボケを回避してなんとか出社です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください