だめだこいつ,はやくなんとかしないと

もっくら起床.友人の家に泊り込んで
がさごそと.昨夜は服む薬を間違えて
持ってきたことに青ざめたが,幸いに
なにごともなく悪い夢も見ず済んだし
まあいいか,ということにするのです.

外は一日中雨模様.車で家まで送って
もらって昼過ぎに帰宅.パソコンには
コンパイルエラーの表示.ぐったりー.
とりあえず低気圧でしんどいので寝る.

夕方に同居のひとが買い物に出かける.
そこから居候くんを回収して帰宅して
食事を作りはじめた様子.布団の中で
ぐうたらするが意を決して起き上がる.
台所を覗いて自分の部屋に行き,少し
自分で修復できそうなところを触るが
かなりあきらめモード.むう,またも
OSインストールしなおしが必要ですか.

晩ごはん.肉団子を揚げてから煮込む
辛くない四川料理.おいしいおいしい.
だけど牡蠣の煮物は佃煮より醤油辛く
これは失敗したから食べないでと放置.
いやもったいないからと一口食べるが
本当にこれはいやちょっと捨てるしか
ないかな,という出来.豊穣の神様に
ごめんなさいしながら処分.その他は
きちんとおいしくいただきましたので
許してください.あとはのんびり団欒.

コンピュータをブートしなおしてまた
ひとまずの凌ぎとしてWindowsからの
日記更新.どうしても変換がおかしい.
IMEのプロパティを見ると変換モードが
人名地名になっている.誰だ.ぼくか.

Meadowもインストールしてちょっとは
Emacs環境に近づける.指が憶えている
タイピングはもう抜けられないのです.
昨日も言ってたけど,OSは宗教だから.

とりあえずこの連休にじっくりと腰を
すえてインストールしなおすことだな.
日記をつけて今日はもうおやすみする.
薬のまちがいに気をつけなくてはです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください