またハロウィーンにもどりそこねちゃった

朝はねむねむ.だけどなんとか起きて
会社に行く.余裕を持ってるわけでは
ないけれど,ぎりぎりなんとか会社に
到達できるといった感じか.不健康だ.

もくもくと仕事をしてあまり発展性の
ない世界に没入する.後ろは向かない
だけど前向きでもない.こういうのを
世の中を斜に構えて見るというのかな.
もういまさらそんな年でもないのにな.

仕事を終えて英会話.教室の壁じゅう
コウモリやジャック・オ・ランタンの
飾りがわんさか.でもぼくらの先生は
イギリス人,ハロウィンよりもむしろ
11月5日のガイフォークスナイト推奨.
秋に向かって花火を打ち上げるのです.
A penny for the Guy.それにちなんで
今日は penny を使ったイディオムを
ふたつほど.あとは適当にお話などを.

英会話が終わってちょっとだけ会社に
再度顔を出し,特になにもないことを
確認して後を任せて帰る.残念ながら
雨が降ってるよ.眠かったのはきっと
このせいだな.小雨だしこれなら傘は
いらないかな.雨の中急いで自転車を
ごりごり漕いで家まで.疲れましたよ.

同居のひとはなんか仕事の登録のため
必死に英語と戦っておりました.もし
なんとなれば海外出張もありのようで.
よかったら一緒に行く? と言われたが
先立つものがあったら,の話ですねえ.
まあ一緒に行けたらいいね,と答えて
適当に自分の用事を済ませる.今日も
昨日と同じようにうまく眠れますよう
祈ります.一年後の海外より目の前の
朝の方が気がかり.それはいい事だろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください