それってあなたの感想でしたっけ

ぬまっと起きる.だけどもなんだか
さっぱりしません.それから眼鏡が
どこにも見当たりません.寝る時に
どっかやったのでは,と思いますが
出かけるのに支障を来してしまうよ.
仕方ないのでスペアの眼鏡をかけて
出発です.では行ってきますからね.

よっこらよっこらと歩いて,今日は
あまり脚が痺れない.いいことです.
コンビニで買い物をしてからさらに
進んでいき,ようやく到着しました.
ぼんやりした天気なのですが,まだ
冷房はすごく必要だな,という気温.

午前中はのさのさと,ここのところ
かかりっきりのものを片づけていく.
そろそろなんとかなりそうだという.
それならなんとかしなくてはですね.
しんしんと手を動かして終わらせる.

お昼の休憩に入る.いつものように
ゲーム会が開催.今日はいい感じに
勝てました.ひとり負けがこんでる
ひとがいましたが,また次があるさ.
そんなこんなで今日は早めに終わる.

午後からの作業開始.ぐりぐりっと
マウスをいじくりまわしていきます.
家の環境とは大きく異なるところが
あるので,ちまちまとやるのですが
数万件もあるデータをひとつの式で
やっつけることができた時の喜びは
何者にも代えがたいものがあります.
基本的には地味な作業であることは
否めないことではあるのですけれど.

作業終了のチャイムが鳴ってますが
眼の前の作業に没頭して,促されて
ようやく無理に終わらせます.では
帰り支度をしましょう.ぽつぽつと
書類に書きつけをして今日は終わり.

ふらふら帰宅して,ずっとずうっと
先延ばしにしていた書類を書き書き.
なんだか派手に間違えた気がします.
もう修正できないほどになったので
ひとまず提出して,差し戻されたら
その時に丁寧に再提出すればいいか.

あとは昨日アップデートした機械を
いじくりまわします.日本語変換に
難があったり,メモリ管理に奇妙な
動作をしたり,疑わしいシステムに
なってくれちゃったものです.さて
これが今後頷くかたちで解決されて
いけばいいのですが.どうなるやら.

メッセージが届く.同居のひとです
お帰りなさい.今家に向かう車の中,
もうすぐ着くとのこと.駐車場まで
出向いて,ぼんやり待ちましょうか.
さいわい陽も陰って,過ごしやすい
気温になってきました.ゆっくりと
駐車場のすみっこで立って待ちます.

車が到着して,そして乗っかります.
まずは晩ごはん,しっかりと食べて
お腹いっぱい.次にすぐそばにある
ポストに先ほどの封書を投函します.
続いてその敷地そばの店でいくつか
買い物をする.レジ袋を下げて家へ
戻ります.はい,お疲れさまでした.

同居のひとが,今やってるゲームの
ラスボス前でセーブしてくれていて,
ボスとのやり取りを一緒に鑑賞する.
ひとつの物語が大団円を迎えました.
よかったよかった.続きのゲームが
すでにインストールされているので
同居のひとはそのままゲームを継続.

ぼくはお風呂の支度をして,あとは
ぐつぐつと書きもの.同居のひとが
お風呂から上がる音が聞こえた頃に
離席してリビングに戻ります.では
ぼくもお風呂に入ってお薬を服んで,
いつものように一日を終えましょう.
今日は忘れないように眼鏡は所定の
場所に置かないと.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください