ろばを売りに行く親子

おはようございます.今日は早めの
起床です.朝からのストレッチにも
念が入り,しっかり伸ばしましたよ.
ゆっくり朝の支度をして,普段より
だいぶ早めに出発.同居のひとには
行ってきますと言いましたが,まだ
寝てるからしかたないです.じゃあ
ドアを開けて,お出かけしましょう.

たっぷり時間をかけて歩いていって
コンビニに寄ります.欲しいものが
売り切れていたので別のものにして,
飲み物も抱えてレジへ.会計方法に
若干の齟齬があったらしく,面倒を
かけてしまってごめんと謝りました.
では,もうちょっと歩いて目的地へ.

朝一で質問をされて,たぶんそれは
すぐ解消できるはず.これをこうで,
こちらをこうやって.ほら,できた.
簡単なことで感謝をされて面映ゆい.

そうこうしているうちに作業が開始.
今日ものてのていきましょう.ただ
ひたすらに進めていると,今日から
一緒に作業することになったひとが
現れました.いろいろと体調の面で
大変そうですが,お互いになんとか
くぐり抜けていきましょう.そんな
ことをしているうちにお昼休みです.

食事を終わらせて,のんきに過ごす.
それではやりましょう,とカードを
配られます.それでは参りましょう.
今日は調子が良くてすこんすこんと
決まっていく.最初のうちはたんと
勝ち放題.じょじょに神通力も薄れ
勝ったり負けたりになっていきます.
では,今日もありがとうございます.

お昼の休憩も終わり,作業再開です.
時々ミスを見つけては上流の方へと
差し戻しをする.あんまりないけど
あったらばなかなかなことなのです.

時間が来て作業も終わらせましょう,
あと片づけをしたら適当に帰ります.
暑い中をぐってらぐってらと歩いて
家に到着.同居のひとは楽しそうに
ゲームをやっていました.それでは
ぼくは自分の部屋に引っ込みまして
冷気と風を強く浴びます.しっかり
体の熱りと汗を吹き飛ばしましょう.

服も乾いてきたところで,そろそろ
晩ごはんの時刻.どうしましょうか.
同居のひとは出かけたくない気分で
あるようで,デリバリーでも,との
意見です.ならばそうしましょうか,
クーポンとか駆使して値段を抑えて
注文ボタンをタップ.では待ちます.

無事に届いたら,ゲームをいったん
止めてもらって,録画したテレビの
番組を見ながらおいしくいただいて
大変満足です.少し余らせましたが
これも計算通り,どうせまた朝には
食べたくなっているだろう,という
魂胆です.その時のため取っておく.

同居の人はゲームを再開.その横で
ぼくは横になってぐったりしてると
ぐぐっと眠気が.同居のひとに少し
眠ると宣言して,一時間くらいかと.
ところが一時間でいったんほんのり
目を醒まして,また寝入ってしまう.
そこを横断して長い夢を見てました.

夢から覚めたら二十一時をとっくに
過ぎていて,お風呂の支度しないと.
ざぶざぶごしごしやってお湯を貯め
あとはそれなりに.仕上がったあと
同居のひとがお風呂に入る雰囲気を
自分の部屋から感じ取ります.音や
匂いでなんとなく.それではぼくも
寝る準備をしましょう.お風呂にも
しっかり入って,薬を服んだりして
本日も看板を下ろします.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください