やさしく触れていいですか

むにゃむにゃ.なんとか目を醒まし
落ち着く.ストレッチをぐにーっと.
だけどあまり効果が得られなかった.
これ以上むにむにとしてると遅れて
しまいそうなので,観念して起きる.
ぱちゃぱちゃ朝の支度をしていって
同居のひとに行ってきますと告げて
出かけます.ああ,今日も陽射しが.

おめおめと歩いて,コンビニに寄り
買うものを買おうとしたら品切れが
発生しており,泣く泣く違うものを.
さて,気を取り直してもう少し歩き
到着しました.おはようございます.
うだうだしてたら開始の時間ですよ.

今日はひとも少なく,のんびり作業.
黙って俯いて,しなしなと進めます.
途中,頭の中で長く引きずっていて
くよくよしたりしつづけているのを
なんとかしたい.あとで少し動こう.

昼休み.もそもそと食事を終えたら
今日もゲームを挑まれる.さすがに
連戦連勝とはいかず,ずいぶん強く
なりましたねえ.ずっかんずっかん
負けがこんでしまいました.そして
相手のハンデが増えます.こうして
男は戦士になっていくのだなあ,と.

ゲームが終わって午後からの作業が
始まる前に,ざくざくメッセージを
送信する.なんかね,ごめんなさい.

少しすっきりした気持ちで,作業を
続けていきます.ゆっくりやります.
急ぎすぎて手を切ってしまいました.
絆創膏の助けを借りてもうちょっと.

本日の作業,無事終了いたしました.
メッセージに,そんなことは気にも
しなくていいのに,と返事があって
気が楽になる.ああ,良かったなあ.

のこのこ帰りますと,同居のひとが
ゲームに夢中.その様子を横で見て
いましたが,眠気がとくとくと来て
ぐったり寝そうになってしまいます.
そんなことより晩ごはんに行こうね.

昨日が豪勢だったので今日は質素に.
つつましやかにいただいて,満足を
得ました.買い物して帰りましょう.

必要なものを冷蔵庫に詰め込みます.
あとはしばらく自分の部屋で涼んで
お風呂の支度も片づけてしまいます.
乾燥機にかけてあった洗濯物を回収,
とむとむ畳んで収納収納.それでは
適当にお風呂に入ってくださいまし,
ぼくもそのあと入るから.明日こそ
お休みなのでぐったりとしましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください