ぼくだったきみへ

いちおう早めに起きたのだけれども
二度寝の誘惑に抗えずに陥落します.
ようやく二度起きしたのはずいぶん
後の話しで,病院に向かいましたが
予約時刻より五分遅れたので,次の
施術のひとが繰り上がっていますと
説明を受け,まあしかたないかなあ.

先に温熱療法を受け,ぐったりして
いるところで名前を呼ばれて施術が
始まりました.筋肉量が落ちていて
指示された運動が全然できてません.
ぷるぷる震えつつ,補助してもらい
なんとかクリア.疲れてしまったな.

精算を済ませてから,入り口で休憩.
きゅうっと冷たい飲み物を腹に入れ
涼しい気分のうちに日傘の下に入り
でこでこ歩いていきます.やれやれ.
コンビニで買い物して,やっと到着.

作業しますよ,もくもく.まだまだ
終わりが見えませんが,休むよりも
ちゃんと進めるしかないんですよね.
ちゃきちゃきやっていきましょうか.
同じ姿勢で,同じ角度で.痛い痛い.
休憩を適当に取りながらこなします.

お昼.食事をして,今日はないかと
思っていたゲーム会が発動.ほんの
ふたりですがよろしくお願いします.
相手がハンデを重くすると宣言して
ないほうがいいものを増やしていく.
よろしい,それでは,参りましょう.
激しい戦いでしたが勝ち切りました.

さて午後.席に着いてこねこね作業.
先日発生したそこそこの後悔などに
頭が持っていかれがちで,あんまり
集中できない.まよまよ迷いながら
今日は終了です.くたびれ果てたよ.

では帰ります.のそのそと歩きます.
家に着いてポストを覗くと,なんか
荷物が届けられて受け取れなかった
記載がしてあります.ついさっきか.
もうちょっと早く歩けばよかったな.

同居のひとが帰ってくるまで自分の
部屋で涼んで待ちます.だけど他の
作業に気を取られていて,なんだか
メッセージが来たのに気づかなくて.
ドアが開く音でやっと帰ってきたと
気づきました.お疲れさまでしたね.

今日は晩ごはんを何にしようか,と
同居のひとがぐいぐいと推してくる.
先週あたりからのつながった予定が
今日でようやくひと区切りしたとの
ことなのでして,ちこっとよろしい
食事をしたいとのこと.乗りました.
ではこの店で,車で出かけましょう.

店に到着.駐車場はがら空きでした.
そう言えばこの店,この間勢いよく
炎上したのですが,その余波がまだ
残っているのでしょうか.店内にも
ひとがおらず,心配になってきます.

食事はふつうにおいしい.そのうち
お客さんも入り始めて,やっと前の
賑いを取り戻しましたね.よかった.
ごちそうさまのあとは買い物をして
帰宅です.荷物を抱えて部屋に到着.

同居のひとがゲームをやってるのを
横になりながら眺めて,幸せですが
こっくりこっくり頭が揺れまくって
心配される.寝るのなら先にどうぞ
お風呂の支度をしてくれませんかと
やんわり窘められて,では従います.
ざぶざぶこなして,自分の部屋へと
戻ります.こちゃこちゃ指を動かし
書きものをして,頭の中で没にして
行ったり来たりぼくの中.さてさて.

同居のひとがお風呂から上がった音.
こちらも店じまいをしてリビングに
戻りましょう.お風呂に浸かったら
お薬を服んで,ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください