今日,誰かを,嬉しくできた?

ぬう.なんとか起きましたが,少し
余裕がない.ぐずぐずと起きられず
ようやっと気力を高めて立ち上がる.
遅刻はしないけれど,まあ遅めです.
なんとか朝の身支度を終えて出ます.
それでは行ってきます.お留守番を
よろしくお願いします.ゆらりろり.

コンビニで買い物をしてからやっと
到着します.遅刻でないぎりぎりの
時刻でした.いけませんな.そして
今日はどのお手伝いをしましょうか.
すると,今日は一番気に入っている
作業が回ってきました.良かったね.

普段の生活においては,とろいこと
この上ない生き物として過ごしては
いますが,指だけはちょっと速いよ.
何も考えなくても勢いでなんとでも
なるので,ざくざくとやっつけます.

あっというまにお昼の休憩.今日は
ゲームに誘う相手が誰もいないので
ひとりでぽやんと過ごす.少し眠い.
だけどなんとか耐えました.さてと,
午後からの作業が始まります.安穏.

こちらのデータをこんなふうにして
見やすくしたらどうでしょう,とか
提案をしながらかっちりと収めます.
しかし結局最後に印刷をしなくては
いけないあたりは,もにょっとした
感情が沸き起こりますね.それでも
ペーパーレスへの移行作業について
提案をするほど権力はございません.

少し形式を変えてなんとか終わらせ
終わりのチャイムを聞くのでしたよ.
さて,ちゃかちゃか片づけましょう.
ほどよく支度をして帰ります.では.

帰り道で陽射しが徐々に強くなって
しました.日傘,役に立ってますよ.
さてと,帰宅.ゲームに興じている
同居のひとにただいまを告げまして
あとは自分の部屋でひたすらに涼む.
そろそろ除湿から冷房に変えるかな.

適切な時間になったら,晩ごはんを
食べに出かけましょう.特に希望の
ないふたり.なんとなく店を決めて
そちらへ移動.幸い,駐車場も特に
混んではいないので,すいっと入る.
もくもくといただいて,今日もまた
美味しい時間を過ごしました.では
帰りましょう.寄り道もしないまま.

さて,自分の部屋でまた作業を少々.
削除したいフォルダが削除できない.
なんでこうなっているのか判らない,
皆目見当がつかない.どうしようか.

適当にお風呂の支度をして,ふたり
テレビを観てきゃらきゃら笑います.
同居のひとに先に入っていただいて
ぼくは明日の予定を考えたりします.

やがてそれなりの時間になりまして,
入浴をしましょう服薬をしましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください