眠たい瞳のお兄さん

ぶくぶく.天気が悪いので気分が消沈.
目は醒めてもだるいー.だるいったら
だるい.そんな中洗濯だけはしておく.
低気圧の日の洗濯ってめんどくさいな.
あとは昼ごはんを作って適当に食べる.

同居のひとも体調が悪そう.それでも
散髪に行ってくると言って傘も持たず
出かけていきました.家でずんだれて
洗濯の続きをしてると,ものすごい雨.
どざーっと降って来ました.そういや
同居のひとどうしてるんだろ,と思う.
メールで「雨宿りします」とのことで,
まあそんなに被害を被っていないなら
現状のところよしといたしましょうか.

雨のせいですっかり調子が狂ってゆき
身体もまぶたも重い.だるいだるーい.
おなかの調子も悪い.食欲ないし水分
やたらと補給してるし.あうあうあー.

同居のひとが晩ごはんを作ってくれる.
ふたりで向かい合い憩いのひとときを
過ごします.ごはんもおかずもとても
おいしいのですが食欲があまりなくて
残念な思いをする.ごちそうさまの後
皿洗いをし,風呂を湧かしてから休憩.

結局ふたりでうだうだしつつお休みの
最終日をある意味有意義に過ごします.
ああ,また明日から働かないとですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください