時間泥棒

おはようございますー.かろうじて
午前です.自分の部屋でこりこりと
作業をします.些細たる名前違いの
ファイルが山のようにある.なので
その重複を削るところから始めます.
容量の節約にもなります.それでも
計算させてみたらまだ四万以上もの
ファイルが残っている.これをまた
手作業でがうがう進めているのです.
気の遠くなるような話でありますが
なんか消えちゃったものはぶつくさ
言わずになんとかしたほうがいいよ.

さて,中途半端な時刻になりまして
ごはんを食べに行こうかな,という
感じです.買いたいものがあるので
家電量販店と食事処が揃ったお店に
行きましょう.だけどもまず最初は
スタジオに寄り,ポスターをもらう.
こじれたデザインで,リハーサルの
順番も少々のトラブルが発生してて,
なんだかなー,なんだかねー.では
さくっと受け取って,飲み物買って
車に戻ります.ちょっと遠いけれど
なんとか着きました.比較的ひとが
少ないのは,ターミナル駅としての
目的を終えた土地柄もあるのかなあ.

で,まずは食事.主食になるパンが
最後に出てくるかなしみ.なんだか
こういう,パンが最後に来るケース,
ぼくにはちょくちょくあるんですが
なぜなんだろう.主食はもうちょい
早いタイミングで出してほしいです.

続いてフロアを降りて電機店.でも
必要なものが見つからない.これは
ひとりで探すのは無理かもしれない.
店員さんを呼び止めて話を聞きます.
だけどこういったものは取り扱いが
ございませんすみません,との答え.
やっぱり通販が楽で早いと思います.

家に帰って,データの移送の続きを
やっていると,平気で三時間くらい
ぶっ飛んでいきます.これから先に
どれだけの時間がかかってしまうか
あまり考えたくはないかなあ.はあ.

で,同居のひとに晩ごはんを作って
もらいましたよ.どうもありがとう.
手を合わせていただきます,そして
つるつるたぐってごちそうさまです.
それにしても,もうすっかり夜です.

お風呂の支度をして,作業をしてて
気づけば日も変わりそうなころです.
入浴して服薬,明日から平日なので
ちゃんとした時間に起きなくちゃね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください