誤謬三昧

今日もまたもくもくと眠る.きっと
悪い夢のせい,だけどその夢だって
眠りの中から生まれたもので,結局
一個人がどうこうとできるものでは
ないのだと思います.諦めではなく
気づきです.そんな思いでなんとか
睡眠を覚醒に変えてゆかねばならぬ.

電話がかかってきて応対にあれこれ.
目が回ります.自分の部屋で椅子に
座ってもちゃもちゃとしゃべります.
ほどよいところで切り上げて終わり.

少し作業をして,またリビングへと
戻ります.ちょうど正午ぐらいです,
同居のひとが昼ごはんを求めている.
承知しました,ざざっと作りますよ.
洗い物が増えたり減ったりと忙しい.

ゆっくり食べてもらったら,一緒に
テレビなんか観ます.だけどやはり
寝落ちしてしまって.情けない姿を
晒してしまいました.そんなこんな
過ごしていたら夕方です,晩ごはん
どうしましょう.よければ出かけて
なにか食べに行きたいなと提案して
許可が出る.駐車場へ行きましょう.

助手席に乗る時臀部に強烈な痛みが
発生する.梨状筋ってやつでしょう.
ぶるぶるするほど痛いのでなんとか
椅子に座って深呼吸.杖をついても
この痛みからは逃げられませんなあ.

お食事処に到着,では食べましょう.
しっかり咀嚼しておいしくいただく.
それでは立ち上がり,寄り道をして
帰ります.ゆっくり過ごしましょう.

マニュアルの整備とかをしていたら
あっという間に時間が過ぎてしまう.
お風呂の支度をして,お湯が貯まり
いつでも入れる状態にしておきます.

ピルケースの充填は.まだ一週間は
余裕を見てもいいかな.とりあえず
今日ではないことは確かなのですね.

お風呂に入って寝ましょう.明日は
日常に戻ります,なんとかしないと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください