嵐のさなか

朝.きっぱり晴れて完璧な紺碧の空だ.
雲ひとつない中機嫌よく会社へと出勤.
空がきれいだと気分もよく,しっかり
お仕事にも身が入ります.ごりごりと
サポートして問い合わせて処理をして.

…はっ.目が醒めたら夕方.どうやら
同僚の話によると,今不思議な天気で
気圧がぐちゃぐちゃになってるらしい.
昼くらいまでは晴れてたのに,途中で
雨とか降り出したとのこと.しょぼん.
15時のメッセージに反応できてなくて
そこからさっ引いてえーと.2時間ほど
睡眠をいただいていたことになります.
半泣きになりながら仕事を終えました.

家に帰って食事.しかし調子はあまり
芳しくなくて,食事前にちょっと腰を
揉んでもらう.すごい凝ってる.ああ,
整骨院にも行かなくちゃ.食事を終え
ちょっと横になる.急速に眠気が来て
薬もなしでさっきまで寝ておりました.

さて薬を服んで日記を書いて,天気の
様子をテレビで確認.ここ一週間では
降ったり晴れたり降ったり,だそうで.
気圧の変化に富んだ日が続くんだって.
これはしばらくひどい目に遭いそうだ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください