またかいな

もぞもぞ.同居のひとが出かけるよと
声をかけて来るが,眠いしだるいので
ぼくはついていかず留守番.留守番と
いっても寝てるだけですが.なんだか
身体がだるくてほやーんと.帰宅した
同居のひとからおでこやらのどやらを
触られて,こりゃ熱があるぞとのこと.

喉も少し腫れてて確かにケホケホする.
明日病院が開いてたら行ってみるかな.

親のひとからメール.なんかまたぞろ
家族全員集まって楽しいひとときなど
過ごしましょう,という提案.だけど
前回それやった後ぼくのほうは体調を
大幅に崩したんですよ….というのは
大人なので言わない.予定が入ってて
行けないのは事実なのでそう返事する.
すると日付を変えて提案してきました.
えーと,確かにその日は空いてるかな.
…なるべく早めに帰ることにしようね.

今日の晩ごはんはおかゆにしてもらう.
おかずは普通に食べました.ひとまず
喉の腫れをなんとかしておかなくては.
寝る前にいつもの薬と一緒に咳止めも
服んでおかないとな.剣呑なことです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください