転音の後は短波,実根が極微

起きるのが困難.こんなのつらいよ.
それでもずるずる起きていかないと.
眠気にまとわりつかれながらの外出.
同居のひとに行ってきますと伝えて
外に出ると,またほかのかたと会う.
おはようございますと挨拶をしたら
もそもそと出かけました.ほとんど
目を開けていない.信号を渡るのも
命がけです.コンビニで買い物して
よろよろ歩く.見知った顔のかたに
出会して,おや,ではまたのちほど.

ひとまず到着,検温をして,自分の
机にどしーんと伏せて少し眠ります.
ちょっとだけでもいいから寝かせて.
五分ちょっと,本当にちょっとだけ.
周囲から心配されながらやっと起き
今日の作業を始めました.もくもく.

ところが別の班からこれじゃあもう
間に合わないよ,という事案が発生,
はいはい手伝う手伝う.目測をつけ
スピードを速める.飛ばしていくよ.

昼休憩ではてんやわんや,ようやく
落ち着いてから首をぐるぐる回して
疲れをほぐす.首の後に手を回して
ぐーっと押す.ほんの気持ちくらい
軽くなったような気がする.たぶん.

午後からもぱきぱき進めていきます.
しっかり応えて,あと終わる時間を
流し見しながら切り良く整えていく.
最後に時間調整が思っていたよりも
狂ってしまって,中途半端になって
しまいました.また明日やりますね.

家に帰って,しばらく自分の部屋の
機械に向かってうじゃうじゃしたり
しておりましたが,先週と違うのは
きっちりとアラームをかけておいた
ことですよ.ちゃんと出かけ直して
ひと駅分歩き,お店に到着.まずは
英会話の先生に挨拶をして,今日の
テキストを見る.あれやらこれやら
ディスカッションをして,途中から
別のネイティヴさんがやってきます.
ブリティッシュならではの話だとか
聞きたいところですが,それよりも
目の前のことをやっつけましょうね.

小一時間経ってぼくはもう帰ります,
お冷やを傾けて,退出いたしました.

同居のひとからメッセージが届いて
おりまして,待ち合わせは最寄駅で.
ぼくは今隣りの駅のそばにいるので
そちらに向けて電車に乗ります.が,
ぼんやりしていて駅を乗り過ごして
しまいました.ひと駅戻らなくちゃ.
これがもし次の駅を越えてしまうと
次からぐっと駅を飛ばし始めるので
早めに気づいてよかった.それでは
引き返します.同居のひとからもう
最寄駅に着いたよとのメッセージが
届きます.うん,もうちょっとだけ
待っててください.じきに着きます.

駅ビルの書店で合流.てくてく歩き
今日の晩ごはんのお店に到着します.
そう言えばひさしく来てなかったね.
しっかりオーダーして,かりかりと
食事を楽しむ.ああ,おいしかった.

まっすぐ家に帰って,明日のごみを
まとめます.資源ごみは知らぬ間に
積み上がりますからね.ざくざくと
紙をまとめて,いつでも出せるよう
準備します.付随してお風呂の支度.
汗をかいてもすぐ流せるようにする.

さて,もったりの時間.昼仕掛けた
ファイルのコピーがまだ終わらない.
なにぶん容量が多いしファイル数も
六桁です,待つしかございませんね.

適切に夜のルーティーンに突入して
お風呂から上がってお薬を服んだら
終了しますよ.ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください