君と僕との間に永遠は見えるのかな

近頃の人死にはいつもご一緒に逝って
しまわれる.そのせいで小さな事件は
適当に忘れられていく日本であります.

モーニングコールに助けられて朝出勤.
しかし,メールを受信し終えるだけで
1時間以上待たされるって環境はやはり
問題があると思っていいのではないか.
午前中てきぱきお仕事.問題があれば
あちこちに尋ね歩き解決していくのだ.

ところが午後はテンションダウンする.
仕事のペースがどかっと落ちてしまい
鬱屈とした時間を過ごす.やれやれで
ございますよ.調査仕事をキリの良い
ところで終えて帰ろうとするも,つい
あれこれ手を加えてしまい少し残業だ.
残業代なんてつかないけども,自分の
心が中途半端を気持ち悪いと言ってる.

家に帰ると同居のひとはすでに帰宅し
明日の仕事の用意をしておりましたよ.
ぼくはぼくで疲れ果てていたのでまず
布団に沈みこんでちょっと寝てました.
眠ったわけではないけど頭痛があって.

まだぼくは永遠なんてわからないけど
優しい人になろうと思った一日でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください