人生の欠席日

今日はまだまだ体調は絶不調なのです.
どれくらい絶不調かと言うと,病院に
行くことすらできなかったくらいです.
動けなくてめそめそしながら布団の中
病院に電話して今日行けませんと伝え
来週に時間を取り直してもらいました.
精神科をお休みするのって初めてかも.

そのまま息絶えんばかりに布団に潜り
ひたすらにただひたすらに寝てました.
何をする元気もなく,ただ外の天気が
荒れ狂っているのを呆然と見るくらい.
いつまでもいつまでも寝てるのでした.

同居のひとより入電,もう少ししたら
帰るとのこと.じゃあ何か食べ物など
買ってきて下さいと伝えてまた寝ます.
結局今日の食事はハンバーガーを2個.

楽器の練習もせずパソコンも触らずに
ゲームも無視し本も積みっぱなしです.
ぼくから趣味を取ったらいったい何が
残りましょう.それくらい今日は一日
不毛でございました.半ば意地になり
日記だけはこうやってつけていますが
これが終わったら薬服んですぐ寝ます.
精神を安定させるような薬をがぶがぶ
服んでやるんだから.もちろん医師の
処方箋には従いますが.ヤケ薬ですな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください