Lay off me, man

朝起きるはずが昼になっている.誰だ
ぼくの時間を盗んだのは.こうやって
遅刻が増えて行くのですね,危険です.

ともあれなんとか起き抜いて職場へと
自転車を急がせる.昼からの出勤です,
友人からは重役出勤とからかわれます.
ネット越しに殴ってやろうかと思った.

仕事をそれなりに終えて英会話教室へ.
先週お休みしちゃったのでなんとなく
行きづらいが,まごまごしてもそれは
それでしょうがないので思いきり入室.
先週休んだ分のスケジュール調整など
話しておりました.それからあれこれ
話をする.今日のテーマは「家族」だ.
個人的にはとっても重いテーマですが
それはそれで.ライフスタイルが違う
人間同士が一緒に暮らすとろくなこと
ないよね.そんなことを考えながらで
1時間終了.来週は休みで再来週二回の
授業を,ということに.連休挟むので
忘れないようにしないと.メモしとこ.

家に帰ると同居のひとがカレー作成中.
あれこれアシストしながら無事に完成.
缶詰トマトの入ったキーマカレーです.
挽肉がスパイシーで,玉葱とトマトの
甘味が出ていておいしゅうございます.

雨のせいか身体が重い,関節が痛いと
肉体的にはろくなことがない.明日は
晴れるといいんだけどなあ.洗濯物も
乾かない,そんな春の盛りであります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください