たくさんのひとが死んで,

今日は会社に行けず.どうしたのだよ
自分の身体.そんな弱虫じゃなかった
はずなのに.結局会社を休んでしまい
負のスパイラルにまきこまれてしまう.

同居のひとから連絡あり,知人が急に
亡くなったとのこと.突然死らしくて
原因がよくわからないらしい.さらに
テレビでは誰かが撃たれたとニュース.
海外でもたくさんのひとが撃たれたと
ニュース.今日は気圧ぐるぐるまきで
乱高下してたらしく,あるいはぼくの
感覚は正しかったのかもしれません….

英会話にも行けないのでどもりながら
今日は体調不良のため休みだと英語で
電話する.これも少しもったいないね.

会社を休んだだけでもおおごとなのに
今日はたくさんの他のことが起こって
いろいろからだやこころが痛みました.
世界についてぼくに何ができるという
わけでもないのに.過剰に反応をする
やっかいな体質です.少し落ち着いて
自分のできることからやらないとです.

まずは,薬を服んで.心の荒れを静め
いろいろ反省する.反省しても仕方が
ないことは諦める.そして黙祷をする.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください