アブラーム・ド・モアブルの子守唄

朧に起きる.このまま歩いていたら
危ないよ,という状態で出歩きます.
杖に頼りつつ病院へ.よろよろです.

到着.でも診察台に横になるという
罠に引っかかり,寝息が立ってたと
思います.先生に悪いことしました.
それでもなんとか筋肉を強くせねば.
お会計.気にかかってたことを尋ね
空振りに終わる.へろへろ帰ります.

のろーり.洗濯とかしましょうかね.
そこそこ溜まっていたので,二度の
ドラムの回転を待ちます.その間に
今日届いた荷物を開封.あれこれと
それにまつわる作業をする.えっと,
セーブする場所を失念してとまどう.
機械のいろはだというのにどうした.
最近開いた項目,から拾い上げたら
なんとかなりました.手際が悪いね.

洗濯が終わったよ.干さなくちゃあ.
庭先にだんだんと干していきました.
干し終わるのに二十分強かかります.
はてはて,終わったら部屋に戻って
またぷちくらぷちくら作業をします.

ドアの開く音.同居のひとおかえり.
今日はちょっとしたお呼ばれらしく
土産話をたくさん聞かせてもらって
個人的にも楽しい.それから,あと
もう少し手をかけたいことがあって
それぞれに自分の部屋で手を動かす.

夢中になっていると,時間が経って
しまいました.そろそろごはんとか
行こうよ,と声をかけられて,では
出かける準備をしましょうか.先日
行かなかった,新装開店の群体へと
向かいます.とても賑やか.だけど
なんとか店に入り,おいしいものを
注文します.届くのが楽しみですね.

どすん.それではいただきましょう.
ちょっと頼みすぎたかもしれません.
だけど最終的に全部食べきれたなら
問題はないです.ゆっくり完食する.

寄り道せず家に戻り,同居のひとは
ゲームを始めました.ぼくはぼくで
あと少しで終わる作業をこなします.

終わったー.軽い開放感に浸ったら
あと片づけをする.お風呂の支度も
しなくちゃいけませんね.ばたばた.

今日はもうこんな感じだったけれど,
明日はどうなるかまだ判らないです.
せめてよいものであってほしいです.
お薬服んでぐったりおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください