毒にも薬にもなりますよ

そろそろ出かけますよと同居のひと.
ああ,今日もまた起きられなかった.
このところずっとだな.一週間ほど
ずっとそうだった気がする.昨夜は
早めに寝たのですが,それだけでは
埋めきれない何かがあったのですね.
ともあれ同居のひとをお見送りして
今日一日の始まりです.お昼からは
通院なので,二度寝していられない.

ちょっと電話を.えっと,ええっと.
伝えたいことをそれなりに伝えたら
了承してくれたようでほっとします.
これから先どうなるか判りませんが
ひとまずもうちょっと詳しいとこを
深堀りしていただければと思います.

では昼.歩いて近所の病院へ向かう.
ちょっと待たされて,呼ばれて入り
施術台に乗っかる.ごりょごりょと
施術が始まって,口が開きっぱなし.
一度にまとめてやってくれたらなと
いつも思うのですが,ちょっとずつ
進めていくのは理由があるのかしら.
次の予約は再来週,たいへんですね.

ひとつことをこなしたのでゆったり.
すると友人から電話がかかってきて
しばしばと話す.楽器のことなんか
教えてもらったり,知見が広まって
心を豊かにさせてもらってうれしい.

電話が終わってからしばらく作業を
続けます.前回収めたものがどうも
微妙な出来だったので,修正をする.
大きくしたり小さくしたり,だけど
原典に当たるのが最終的には近道と
いうことは人生においていつもの話.

のさのさしていると同居のひとから
メッセージが届く.もうすぐ到着で
そのころ電話するからという内容で,
では適切に準備をして待ちましょう.
ちょっと時間はかかりましたが無事
合流しまして,晩ごはんに出かける.

しばらく行ってない店に行こうかと
誘いかけたところ,先日ぽこぽこと
まとめて店が建ったあたりに行って
楽しい目に遭いませんかという案が
飛び出てくる.ではそれに,と顔を
上げたところ,いやあれは今週末の
オープンだったかなと勢いが窄まり
やっぱり最初の店になりましたとさ.
おいしいおいしい.しっかり食べて
満足したら,お家に帰りましょうね.

リビングで,同居のひとがゲームを
やっている横でごろごろしていたら
なかなかの時刻になる.ひとまずは
ちょっと別件の用事を済ませますか.
ひとしきり動いた後,お風呂の支度.
ざぶざぶと水とか洗剤とかお湯とか.

お風呂に入ってぐったりしたとこで
お薬服みますよ.明日は早起きして
通院しなくてはいけないので,もう
寝過ごしたりしないようしっかりと
寝なくては.さっくり生きていこう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください