He knew every magic trick under the sun

ふっくり起きる.まあ,上出来かな.
お腹が空いているのでちょっとだけ
出かけます.コンビニでもいいよね.
朝早めにひとりで出かけるだなんて
ほとんどやらないよ.だけど空腹に
負けてしまいぽてぽてと歩きました.

サンドイッチなんか食べてごきげん.
あと片づけをして,昨日から進めて
きている作業をこなこなとやります.
しかし何度やってもデータが重複し
ろくでもない状態になってしまって
おかしいなあ,と首を傾げるばかり.
いったん諦めて,別のこともやるよ.

こちらは細かく散ったデータを集め
分類していく.やってること自体は
簡単ですが,量が多い.ちまちまと
やっていくしかないですね.はふう.
時おり出てくるイレギュラーを潰し
必要とあらば別アプリケーションを
立ち上げて修正修正,そして適用を
繰り返します.ちょっとだけ腕前が
上がった気がします.新しい機能を
学習しました.知悉するまでは長く
険しい道程ですが,触るしかないね.

さて,お昼のアラームが鳴りました.
ぱたぱた支度して,出かけましょう.
てくらてくら歩いて,病院へ向かう.
三十分以上早めに到着して,受付の
事務員さんに驚かれる.大丈夫です,
早く来たのは判ってるので待ちます.

さて,名前を呼ばれて中に入ります.
診療台に横になりがーっとごーっと
高さを調整される.はい,口開けて.
かなり長い時間をかけて麻酔されて,
あとは無感覚でごりごりと削られる.
口を濯ぐとあらぬ方向へ水が飛んで
あわてて手で押さえる.しばらくは
ちゃんとしゃべれないのでゆっくり
回復するのを待つしかありませんね.

ふらふら家に帰る.少し休もうかと
思ったのですが,なんか勢いづいて
作業を継続.待っていた電話が鳴り
しばらく待つ.同居のひとの連絡だ.
ごはんどうするかを問われましたが
口の状態がよろしくないので今日は
なにかを買ってきてもらえませんか.
せっかくの帰宅時にせわしないこと
頼んですみません.では待ってます.

おかえりー.洗濯物を回収,かごに
叩き込みます.その他のおみやげや
おやつなど荷物を広げ,適切に収納.
では食事にしましょう,無理のない
咀嚼を目指し右側だけで顎を動かす.
それなりに食べることができました.

同居のひとが泊まっていたホテルの
部屋にあるテレビはネット対応だと
いうことで,地上波を観ずにずっと
動画投稿サイトの映像を観てたとの
ことでした.時代は変わっていくね.

同居のひとはまた明日の準備をしに
自室へと戻ります.ぼくはちょっと
眠気がさしてきてうたたねをします.
寝すぎずちゃんと起きたら,ぼくも
自分の部屋でぱたぱたと書きものを
するのでした.あとはお風呂の用意.

同居のひとに先に入ってもらったら
あとでぼくも入りますよ.さっぱり.
ゆったり汗を引かせてから服薬する
時間です.がぶりと飲み下しため息.
明日明後日くらいはちゃんと晴れて
くれないかなあ.木曜は庭に植栽が
やってくるので,その時は洗濯物を
部屋に引き上げなくてはいけなくて.
洗濯と乾くタイミングがいい感じで
噛み合えばいいのですが.それでは
そんなことをぼんやり考えて,就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください