姐さんが嫌なものは,わっちも嫌でありんす

おはよう.それなりにちゃんとした
朝です,ごみ捨てにも気軽に行ける.
自室で資料を読み込んでいたところ
チャイムが鳴る.おー,でかい箱が
届きましたよ.重い.やっと運んで
リビングまで引っ張って,開封する.
この頃同居のひともなんだなんだと
起きてきて,中身を見て安心をする.
さほどの時間もかからずに修理から
戻ってきて,よかったねよかったよ.
ファクトリーリセットされてるかも
しれないので,また触らなくちゃね.

そんなこんなしてると同居のひとが
お出かけする時刻です.では今日も
行ってらっしゃい,心を込めて挨拶.
送り出してから,洗濯物をいなして
おきましょう.よいしょ,よいしょ.

ここでひと息というわけにもいかず
お薬を詰めなくては.しばらくの間
のしゃのしゃとテーブルに薬を広げ
詰めていきます.やはり小一時間は
かかります.それでも,この時間は
有要に使われている方だと思います.

その後くたびれ果てて少し休憩して.
音楽を聴きながらすこし心たゆたう.

はたと目が醒めて,ここまですべて
夢でしたとかいうことになったなら
悲しすぎますが,幸いちょっとだけ
致命傷を受けただけで済みましたよ.
同居のひとからの電話を取り,では
出かける支度をする.よっこらしょ.
駐車場に出向くとすでに着いていて
申し訳なく車に乗せてもらいました.

さて,晩ごはんどうしましょうかね.
ひさしく行ってない店を思い浮かべ
ここなんかどうかな,というとこへ
移動する.幸い駐車場も空いていて
店内も空いています.オーダーして
料理が運ばれるのを待ちましょうね.
うわあ,おいしそう.いただきます.

しっかり食べたら,続いて買い物に
向かいます.サプリメントは大切に.
その他日用品をかごに入れてレジを
通りました.同居のひとが先に店を
出て,ぼくがサッカー台でレジ袋に
荷物を詰めていると,がこんと音が.
下を見てもなにもない.でも何かが
落ちた気配を感じました.床に這い
台の下を覗くと,さっき買った物が
奥の方に転がっている.気がついて
よかったよかった,杖を持っていて
助かりました.えいっと掻き出して
無事に回収.では車へ戻りましょう.

もくもくと家に帰ります.明日から
同居のひとはしばしお出かけなので
その準備をしているようす.それと
並行して,ふたつのバンドの面々の
やり取りを見る.ぼくが必要なのは
片方だけなのですが,方向性の違う
ふたつがどのように動いているのか
垣間見えておもしろい.なるほどね.

お風呂の支度をして,ぼくはぼくで
明日の計画を.なんやらかんやらと
思いをめぐらせてお薬を服みますよ.
今朝みたいに起きられるといいなあ.
ではおやすみなさい,さてまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください