知りたいこと多すぎて人間じゃ無理だわ

おはようございます.今日も同じく
ぼんやりしています.最近妙な夢を
見ていました,何が悪いんだろうね.
いったん目が醒めたけれど,すぐに
二度寝をしてもう一度起きる.もう
同居のひとが出かける支度をしてる.
今日は遅くなるとの話を聞いたので
それにフィットした生活を心がける.

ひとまず,歯科に電話をして予約を
取ろうとする.しかし立て込んでて
予約は再来週の月曜日になりました.
本当はそんな悠長なことを言っては
いられないのですが,しかたないか.

その後ゆったりめの時間を過ごして,
まだちょっと眠いな.ぼんやりだな.
それでも思っていたところはこなし
それなりの成果を得る.少しずつで
いいんです,たぶんね.たぶんです.

午前中の行動を終えて,休憩をする.
ふたつめの作業にとりかかるまでが
大変です.データをこねこねとして
判りやすいインデックスを付けます.
明瞭に,明確に明瞭に.せこせこと
地道に続けていくことが必要ですね.

夕方遅めにちょっとうたたねをして,
がばっと目を醒まします.ともかく
メッセージを確認すると,これから
帰りますよと同居のひとからの痕跡.
うわあ,ばたばた服を着替えていく.
そのうち電話が鳴ったので,すぐに
駐車場のほうまで出ていきますから.

天気が悪いな.どんよりしてるなあ.
雨が降りそうな雲の色,ひとまずは
駐車場の入り口そばで待っています.
車が流れ込んできて,乗せてもらい
今日も一日お疲れさま,とねぎらう.
体調は大丈夫でしたか,といたわる.

さてどこに食べに行きましょうかね.
適当に目指し,適当に覗いたところ
めちゃめちゃ混んでいて気が萎える.
それでは次のお店に切り替えまして
そちらはそこそこ空いており,安堵.
ではいただきましょう.先日ここで
食べた時,オーダー以上に火が強く
通っていてぱさついていたのですが
今日はほどほどに焼いてもらいます.
うん,お値段以上においしいですね.

食事を終えて,では帰りましょうか.
寄り道とかそういうレベルではなく
雨が降ってきてます.同居のひとは
雨の時にぼくは元気がなくなるのを
判ってくれているので,ありがたく
家のすぐそばまで車を着けてくれる.
ありがたいありがたい.少し離れて
車を停めて来る間に,ポストを確認.
たいしたものは入ってませんでした.
ゆるい徒労感を得ながら家へと戻る.

結構遅い時間帯ですね.ぱきぱきと
書きものをしまして,同居のひとは
居間でテレビを観ています.今日は
贔屓のチームの成績が良くなかった
らしいので,それは残念でしたねえ.

お風呂の支度を済ませて,さくさく
同居の人に入ってもらいます.では
続いてぼくもじゃぶんと浸かります.
心の糸を緩めて,お薬を服みまして,
点眼したりしておやすみなさいませ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください