くるくる

昨夜は鍵盤楽器のサイトを巡り巡って
ツェルニー1番をインテンポで弾いた
MP3 を聴いて驚愕する.ちゃんと指示
通りの速度で,音楽的に.こんな指が
くるくる回るようには一生なれないな,
いろいろあって無理だと思いながらも
バイエルをしっかりやることを決意し,
そして就寝.がっつり寝ます朝のため.

仕事が終わってから専門書を買うため
ちょっと出かける.ひとりでもできる
大人のためのバイエル.だけどこんな
独学でこそこそやるよりは一度真剣に
大人のピアノレッスンとか受けた方が
いいのやもしれぬ.そんな暇もないが.

出かけたついでにといろいろ見て回る.
立ち寄った本屋で酒かクスリかどうか
わからないけどもかなりいかれた男が
カウンターのレジ係にえらくしつこく
つきあってーや,なあ,最初は友達で
ええからやー,としつこい.レジ係も
「彼氏いますからー」とか妙に律義に
返事しておりますます混沌としている.
とりあえずお勘定済ませていいですか?
あとは出ていったからどうなったかは
わかりません.あの子の今後に幸あれ.

ごはんー.おなかがすいたので久々に
食べ放題屋さんに足を延ばす.本日の
スペシャルメニューはたこ焼きでした.
ただし,焼くのは自分で.実はぼくは
大阪在住のくせにたこ焼きを自分では
焼いたことがないのでした.とはいえ
たこ焼きを作る場面のイメージはもう
頭にしっかりあるわけで,千枚通しを
こちょこちょとこそばしくるくるっと
ひっくり返していく.最初はあんまり
気にしないで思い切りが大切なのだな.
だんだんそれなりに丸まって来てさあ
できあがり.やっぱり焼きたては美味.

口の中をやけどしながらも,おいしく
いただきました.家に帰り明日の支度.
病院行ったり予定が混んでいる土曜日.
午前から出かけるから早く寝なくては.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください