見ればやさしや寄れば刺す

はい.おふとんの中に入ったものの
なかなか寝つけない夜.昨夜はもう
身体が正常に動いてくれなくて惨敗.
眠気がまったく来なくて,机に着き
ささいなことをささやかに行います.
眠気が来るまで,まあこれはこれで
しんどいです,あんまりゆっくりも
してられませんが,どうしたものか.

ようやく瞼が重くなってきましたよ.
寝ます.朝起きられないだろうなー.

思ったとおり,起きた時にはすでに
同居のひとはおらず,虚しい時間が
ただ流れただけでした.心情的には
とてもしんどいな.身体がそんなに
疲弊していなくても,心の疲弊には
また別のつらさがあります.はふう.

のろのろと時間は過ぎていきますが
ちょっと伝えたいことがあったので
電話をする.用件の他に,いろいろ
お話をさせてもらう.どうやったら
英語の成績が伸びるのか,ですとか.
お手伝いできることはしたいのです.
テキストの紹介とかそんなかんじで.

電話終了.ドアホンが鳴った形跡が
ありました.荷物を受け取ることが
できませんでした.しかたがないね.
ぼく宛ての荷物ではないので,この
ポストに届いていた不在連絡票から
連絡することができないんですよね.
ネットからではなく電話を経由して
ぽちぽちと明日の宅配時刻を申請し
その時間帯には待機しておかないと.

ほろろんとメッセージが届きました.
同居のひとからです.お帰りなさい.
また近づいたら電話をくれるそうで,
ありがたいありがたい.ゆっくりと
出かける支度をしたら,駐車場へと
てけらてけら歩いていきます.さて,
車に乗せてもらって晩ごはんに行く.

最近行ってなかったお店を試します.
そんなに混んでもなくてスムーズに
入れました.おいしく食事をします.
その後は寄り道せずに家に帰ります.

家に戻って気がついた,友人からの
メッセージ.実はさっき,家を出て
駐車場に出向くまでの間すぐそばに
いたそうな.そっと後ろにいたとの
ことです.こっそり追いかけたけど
声はかけなかったとのことです,が,
そういう時は声をかけて欲しいのに.
ぼくのほうから気づくこと少ないよ,
歩く時も周囲に注意をあまり払わず
ぼんやりしてるので.まあそれより
杖をついていたのがびっくりだそう.
まあ,はじめは驚かれるでしょうね.
ともあれ少なく会話をして終了です.

お風呂の支度をして,自室でひとり
もねもねしていると,同居のひとが
ざぶっとお風呂に入ったようですね.
ぼくも移動して,続いて入浴をする.

お薬お薬.昨夜のおかしな状態には
できるだけなりませんように,とか
手前勝手に祈って,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください