Trink, Trink, Brüderlein Trink

朝起きる.昨日に続いて起床時刻は
早いのですが,長続きしないのでは
ないのかなーと思います.ねむねむ.

机に着いてちょっとだけ作業します.
あんまり頭が働いてませんが,でも
できることやらなきゃね.じっくり
時間ばかりかけて取り組んでいると
同居のひとが起きてくる.おはよう.
だけどまだ眠いから寝るんだってさ.
いいなあ.もうちょっと寝たいなあ.

そういうわけでぼくもつられて眠る.
けっこういい感じで睡眠に興じます.
うっかりうっかり.チャイムが鳴り
目が醒める.お届け物ですばたばた.
だけどおふとんの上でじたばたして
いるだけで,実際には起きることが
できなかったのです.同居のひとが
代わりに出てくれました.ごめんね.

その後のってりと,さすがにぼくも
ちゃんと目醒めました.動けますよ.
そんなところにチャイムが鳴ります.
今日二度目.今度はぼくが受け取る.
同居のひとに荷物を渡し,それでは
お昼ごはんとかどうでしょう.はい,
軽く作ります.似たものを食べます.
あと片づけをします.しばらくの間
テレビを観ます.おもしろいですね.

そうこうしていると昼を過ぎ夕方に
なりました.テレビを止めて,次は
晩ごはんに出かけましょう.さっき
観てた番組でおいしい料理の特集を
やっていたので,それについつられ
似通ったジャンルの店に行きました.

ここでしか食べられない料理があり
ついたくさん頼んでしまいましたが
もぐもぐといただいてしまいました.
今日も一日ごちそうさまなのでした.
帰りにちょっとコンビニに寄ります.
おやつを買って,家に帰りましょう.

ポストにはこれといったものはなく
益体もないチラシを回収して終わり.
お風呂の支度をしましょう,それと
明日の予定をぱらりぱらり考えます.
天気予報を眺めて,なにができるか
ぼんやりとイメージして.それでは
入浴して,お薬も服みましょうかね.
湯上がりの熱りを扇風機で飛ばして
息をついたらおやすみします.じゃ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください