週末平和

慌ただしい仕事の波もようやく収まり
淡々とした時間がやってまいりました.
今日は地味に起きて地味にお仕事開始.
朝食を摂りながらメールを確認,んで
歯を磨きながらお返事作成.いや別に
手を抜いてるんじゃないんです,ただ
肩の力はすとんと抜いてますが.さて
今日はまっすぐ帰るからねーと連絡し
仕事を終えて速やかに家への道を急ぐ.

家に帰ると炊き込みごはんのよい香り.
さらにおかずは唐揚げらしい.わーい.
まるで一家心中前の家族みたいに豪華.
とりあえずドラえもん観賞をした後に
手伝えることを手伝いながら待機する.
揚げ物はぼくが手伝えない分野なので
一歩引いて見学.片栗粉の衣がじわり
きつね色に揚がっていくのは美しいね.

できたー.もぐもぐ.うん,うまうま.
炊き込みごはんがちょっと想像してた
ものとは違って山菜仕立て.少し苦手.
大きなたけのこは排除させていただき
あとはおいしくいただきました.んむ.

明日はまた病院だ.遅刻しないように
ちゃんと起きなくては.んでその帰り
また楽器とか見て行こうかなあ.つい
買ってしまいそうな自分がここにいる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください