わからへん…でも,くくらなあかんねん…

おはようございます.今日はあまり
悔いることのない朝です.のんびり
作業なんかしていると同居のひとが
起きてきました.今日はいい天気で
心ほぐれますね.出かける身支度を
お手伝いして,無事出かけてもらう.
玄関の扉を閉じたら,ちょっと休憩.

肩の可動部がどこもかしこも痛くて,
唯一痛みがないのが,うつぶせ寝で
腕を肩の上に伸ばした,土下座的な
スタイルです.両手を伸ばすと息が
苦しいですが,そこは枕の形を工夫.
おかしな風習ですが,こうしないと
起きたときに肩に激痛が走るのです.
左右どちらとも.それがつらくてね.

で,起きたら昼を少し過ぎた頃です.
ちゃんと起き直しましょう.さてと,
明日のことを見越して今日にやれる
事柄をさくさくとこなす.明日には
明日のことがあるので,今日は今日.

うねうねして少しの学びを得たころ,
同居のひとから連絡あり.ほどよい
時刻です.服を着替えて出かけます.
駐車場で待ち合わせ,車に乗っけて
もらいます.どこに行きましょうか.

もにゃもにゃとお店を決めて目指す.
するっと入れて席に通されて,実に
おいしく食事をいただいてましたが
どんどん賑わいが激しくなっており
適当なところでお会計.レジ近辺に
入場待ちのお客さまがたくさんいて
ぼくらは運が良かったんだねと会話.

家に戻りましょう.ポストには何も
入っていませんでしたよ.いつもの
ゲームを始めるのかと思いましたが
同居のひとは別のデバイスを操作し
いろいろ実験をしているようでした.
まあ,それにけりがついたらすぐに
ゲームを始めたのですが.なんだか
ストーリーもおもしろいところへと
差し掛かっているようで,なにより.

ぼくも横で眺めてましたが,途中で
お風呂の支度をしに席を離れました.
がしょがしょ洗ってお湯を貯めます.

その後ぼくは自室に戻り,うねうね
残っていたことを片づけていきます.
ゆっくりと過ごし,お風呂から出る
物音を聞いたら,ぼくもお風呂支度.
ざばっと浸かってぶわっと上がって.
お薬服んで,明日はあんまり長くは
寝てられないので,するっと寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください