しろまるは全音符

昨夜宵っ張りだったので朝寝坊ですよ.
ともあれ夕方くらいまで寝る勢いでは
いたのですが,もうちょっとだけ早く
昼下がりには目を醒ましておりました.

さてー,昨日買ったコード理論の本を
楽器と一緒に抱えながら,短二度とか
長三度とか完全四度とか増五度だとか
楽器を弾きながら音程を学んでいくの.
ただ,やっぱり鍵盤が見えない楽器で
しかも不用意にデカいので,ページが
めくりにくいめくりにくい.そんな時
同居のひとから電話.梅田ヨドバシに
いるとのこと.ほーい,出向きますよ.

電車の中でも楽譜とにらめっこ.んで
悩んでいる間に駅に到着する.そして
同居のひとはデカいテレビをいろいろ
研究していたらしい.プラズマだとか
液晶だとか,そんなものを見てました.
「液晶テレビのとこで待ってるから」
そう言われて言ったものの,フロアの
ほぼ半分が薄型テレビで埋めつくされ
どこにいるのかを探しまくりましたよ.
いろいろ見て冷やかした挙げ句,また
夏のボーナスあたりに期待しようかと
そういうところに話は落ち着きました.

ぼくは楽器コーナーでキーボードなど
物色.アコーディオンがまだきちんと
弾きこなせていないのに別の楽器へと
手を伸ばすなど逃避行動もいいとこと
煩悶します.でも和音構成を知るのは
アコーディオンにとっても大切な事で.
やっすいキーボード,買おうかどうか
かなり迷い中.悩んだ挙げ句やっぱり
貯蓄をしましょう,と今日のところは
引き下がる.しかし油断してはならぬ,
衝動買いの魔の手はいつ我々を襲うか
判らないのである.みんな貧乏のせい.

ヨドバシ上階でラーメンを食べて帰宅.
同居のひとが買ったDVDドライヴ,でも
今日は取り付けないらしい.明日また
落ち着いてからゆっくりやるってさー.
ぼくも歩き疲れたし,寝るとするかあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください