泣きながら笑っているひとと笑いながら泣いているひと

おはよう.朝が朝なのでよい気分で
いけそうです.暖房をつけて,机に
向かいます.ぱたぱたと指を動かし
部屋が暖かくなるのを待つのでした.

ちょっとだけ同居のひとが起きます.
おや,おはようございます.だけど
もうちょっと寝る,ということです.
ではおやすみください,ゆったりと.

手作業少々.バックアップですとか.
以前泣くほど時間がかかってものが
今日はするっと終わりました.おや.
クラウド側でもローカル側でももう
思ったほど時間がかからない.何故.
まあ,速いに越したことはないです.

ゆっくりと同居のひとが起き出して
来たので,では朝の支度をしますよ.
ふたりでそろってお薬を服んだ後は
着替えたり荷物を揃えたりもぞもぞ.
では行ってらっしゃい,気をつけて.

部屋に戻って,洗濯をわしゃわしゃ.
ドラムを回すのは二度で済みました.
それなりに干していって,なんとか
終わって部屋に戻るとなんじゃいな
ドアホンが鳴った形跡がある.あれ,
取れなかった.申し訳ないことです.

その後うだうだしていると,ぽろり
同居のひとからのメッセージが届く.
そうですか,お帰りですね.じゃあ
出かける用意をしておきます,はい.
ばっちり仕上げて自室でのてのてと
動画なんか観てると,電話が鳴って
お出かけを開始.駐車場へどんどん.

ちょっと待ってたら車がやってきて
乗せてもらいます.どこに行こうか.
もちゃもちゃと会話を交わし,無事
お店が決まりました.お店はわりと
空いていて,するっと席に移動して
ちゃもちゃもと注文する.おいしく
いただきました,では会計を済ませ
帰りましょう.帰りに同居のひとは
飲みものを買っていきました.でも
ぼくはまあ別にいいや.家に帰れば
それなりに飲みものもあるし.さて,
家に到着です.ポストを覗いて帰宅.

ちょっとおじさん疲れたよ,なので
リビングでちょっと伏せて眠ります.
小一時間ほどで持ち直し,お風呂の
支度を整えてから自室に籠もります.

バンドのメンバーからメッセージが
ぞくぞく.建設的な意見が飛び交い
ぼくはぼんやり見てるばかりでした.
ちょっとだけ口をはさんで,今日は
もろもろ終わりです.楽器の練習が
できなかったことが心残りでしたが
それはまた明日以降で.本番はもう
次の日曜日です,なんとかしないと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください