幸せ包むグリーンのクローバー

目が回りながらも無理矢理に起きて
同居のひとが出掛けるのを見送って.
大丈夫だよ無理しなくていいよ,と
言ってくれはしたのですが,これは
ぼくからの勝手なわがままみたいな
ものですから.ともあれ送り出して
またおふとんに逆戻り.しっかりと
昨日の疲れが取れきってないのです.

相当量の睡眠を体の内に詰め込んで,
アラームの音でやっと目が醒めます.
うわあもうこんな時刻.今日一日を
ぶっ飛ばしてしまった.そしてその
アラームの目的である英会話教室は
先生の都合によりお休みなのでした.
メッセージが届いていて,なにやら
あちらは忙しいみたいです.年の瀬,
先生なので走ってもやむなしですよ.

ぼんやりとしていると,ぽろりんと
同居の人からメッセージが届きます.
今から帰るよではなく,もうすでに
着いたよ,らしい.そうしてドアが
がちゃりと開き,ではお帰りなさい.

しゃかしゃかと着替えて,それでは
晩ごはんに出かけましょう.今日は
同居のひとが食べたいものがあると
いうことで,スムーズに事が運んで
良い感じ.おいしくいただきました.

帰り道.どこか寄るところはないか
尋ねられましたが,ぼくなら大丈夫.
同居のひとこそどうですか,と水を
向けましたが,あちらも問題はない
らしいです.ではまっすぐ帰ります.

ぷちぷちと湧き出るエラーに項垂れ
問題の潰しかたを検索しまくります.
うまくいかない感じの人生を送って
おります.世界に見捨てられていく.

お風呂の支度をして,同居のひとに
喜んでもらいます.こういうことで
世間のはしっこに引っかかっている
気分です.大切にしたいものがある.

友人からのメールにお返事をしたり,
ビジネスでのメールにお返事したり.
もう夜もそこそこに遅いと言うのに.

さて,自分の部屋でぐだぐだとして
いるうちに,同居のひとはさくっと
お風呂に入った様子.よいことです.
ぼくはもうちょっと粘ることがあり
自室でじゃかじゃか作業を続けます.

終わったー.ではお風呂に入ります.
だっぷりと浸かったら今日何度目か
判らないけれど気を抜き息をついて
お薬を服みます.今日はいまいちで
不健康な睡眠だったので,明日には
もうちょっとましでありたい,です.
では寝ましょう,おふとんへダイヴ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください