理由も理屈も要らない子

ぼろりっとした起床.同居のひとが
出かける支度をまさに進めている頃
目が醒める.眠気に負けそうですが
起き上がってお見送りをする.では
行ってらっしゃいませ,気をつけて.

妙な体制で寝ていたせいか左半身が
とても痛い.先週までまったく同じ
タイプの痛みが右半身に来てたのに
これが左に移動した感じ.全体的に
関節の痛みと筋肉のつっぱり,特に
腰骨周辺の筋肉が痛くてしかたない.
どうしたものやらという感じですね.

うたたねしてからもう一度起き直す.
今度はちゃんとやります.それでは
ちゃんと動きます.かたかたキーを
叩いていき,いろいろ考えたりする.
あとタイピングの練習もちょこっと.
指がへっぽこなので,スコアはまだ
最低レベルのところからのスタート.
ちょっとずつ速くなっていければね.
普通の文字入力はだいぶましですが
上段数字キーはタッチタイピングを
さぼってきた人生なので,考え直し
もこもこ練習をする.もうちょっと
地味に励めば,少しはましになると
思いますよ.かたかたかた,かたた.

その脇で並行して,ちょろっとした
バックアップを取っているのですが
これが終わらなくてですね.普段は
五分もあれば終わりますが,今日は
なんだか重い重い.どうしたんだろ.
とにかくひたすら待つしかないかな.
だけどもそろそろ出掛ける時間にも
なりつつあるんだけどもな.あれー.

それでも時間は過ぎていくものです,
夕方になったらもさもさと着替えて
目的地を目指して歩く.のとのとと
時間を掛けて英会話教室へ到着です.

まずは,どんな話があるか訊かれて
もにょもにょと話す.どうにだって
なることと,どうにもならないこと,
どちらも生きていればあるものです.
その後は先生の話を聞いてあれこれ
アドバイスめいたことをする.この
英語をどのように日本語に訳したら
あざやかなのかを一緒に考えました.
そのほか機械について少し手伝って
今日は終了.ありがとうございます.

ぽてぽてと階段を降り,この近所の
コンビニへ.待ち合わせ場所として
しばらく待機,ぼんやり立ってると
同居のひとが車をつけてくれました.
そのまま晩ごはんを食べに出かける.

さらっと店を選んで楽しく入ります.
いろいろと料理を選んで,しっかり
いただきます.体調もだいぶましに
なりつつありますね.ごちそうさま.

家に戻って,片づけものを片づける.
ざっくりざっくり,汗をかきました.
お風呂の用意でクールダウンします.
だいぶ身体も冷めてきたので,また
お風呂に入って温め直すことになる.
二度手間ですが,しかたがないです.

適当な時を見計らってお薬服みます.
昨日は昨日今日は今日,そしてまた
ろくでもない明日が来るのでしょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください