飛び出た五つの豌豆豆

ぬわん.起きたのはいいのですけど
時間がよろしくない.午前十時過ぎ.
同居のひとからメッセージがひとつ,
行ってきます,との心優しいお便り.
その優しさを受け止めつつ,自分が
嫌になってきたりもしますね.はて
リビングに移動して,そしてさらに
床に臥して眠ってしまう.どこまで
眠れば気が済むというのでしょうか.

正午少し前にようやくしっかりする.
昨日の夜に買ったものをまとめます.
アカウントを行ったり来たりさせて
ひとところに落ち着きました,さて
この後どうしましょう,という感じ.

ひとしきり作業をして,楽器の練習.
次の日曜日には練習日なので,この
勢いを殺さない程度に続けていけば
なんとかなるかもしれないかも,ね.
先日弾けなかったところを反復練習,
ひとまず右手は目をつぶって弾ける
くらいにはなる.今日だけの話です.
明日にはまた忘れているので,その
補強をするためにまた明日やります.
今日はあくまで右手の練習であって
左手の蛇腹の緩急のつけかたとかは
まだまだです.とりあえずは音だけ
鳴らしとけ,ってなものなのですよ.
今日はそんなふうにざっくりとやる.

同居の人からそろそろ帰るよと連絡.
ではそれに合わせて準備して,外出.
特にどことは言わないまま,なんか
流れでお店を選ぶ.選ばれたならば
そこが今日のゴール,ではおいしく
いただきました.もぐもぐもぐもぐ.

ではごちそうさまでした.しっかり
手を合わせて,おしまいのあいさつ.
それではそっと,家へ帰りましょう.

とりあえずお風呂の支度をしまして,
そこから自室でもちゃもちゃ過ごす.
同居のひとから声をかけられ,昨夜
ごたごたした話がスマートに解決を
したということになりました.ああ.
それはよかった.入手にはもう少し
手間がかかりそうですが,そのへん
お好きになさってください.そして
お風呂に入っちゃってくださいませ.

調べものに段落をつけて終了させる.
ぼくもお風呂に入って,お薬だとか
服んじゃいましょうかね.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください