ぼくなんかいないほうがいい,アレルギーになるんだ

今日はするんと起きることができて
よかったよかった.ふにゃふにゃと
作業をしていると,後からゆっくり
同居のひとも起きてくる.おはよう.
お出かけの支度をしているのを少し
手伝って,気分良く出かけてもらう.
行ってらっしゃい気をつけて.はて,
ひとりになったらテレビとか消して
のんびりを楽しむ.しばらくの間ね.

よっこら.自分の部屋で調べものを
いくつか.音楽を聞いているうちに
電話のバックアップも完了しました.
思ったよりも速かった.それじゃあ
懸念事項だったピルケースの充填を
始めましょう.四週間分,それから
それに加えて別口で二週間分レイズ.

薬を詰めている真っ最中になんだか
電話がかかってきて,まったくもう.
遊びでやってるんじゃないんですよ,
真剣にやってるんです.そんな時に
どうしたらいいのやら.まあ出ます.
セールストーク苦手.サプリとかに
興味はありませんか,と訊かれたら
今はサプリどころか錠剤をケースに
詰めているところですし,朝だけで
二十錠くらい,夜になったらこれが
ぐんと増えて三十錠以上になります.
なにか足すにしてもお医者さまとの
意見のすり合わせも必要なんですと
愚痴をこぼして電話終了.それでは
戻りましょう.めでたく全部終わる.

そんなこんなしていると,すっかり
日も暮れてしまって.同居のひとが
連絡をくれました,それじゃ時間に
合わせて動きましょう.ぽてぽてと
出歩いて,駐車場近辺でぼんやりと.

車がやってきたらよっこいと乗せて
いただきます.何が食べたいかより
食べた後に買い物をするのを優先で
場所を選んだ感はあります.だけど
おいしくいただきました.それでは
ごちそうさま,お店を出る時もまた
店員さんにごちそうさまとか告げて
出てきました.今日は風が強いねえ.

さて,買い物.必要なものなど少々.
かごをちょっと埋めてレジを通過し
サッカー台に刺さっていた,小さな
パンフレットをいただいて帰ります.

家に戻り,少し楽器の練習.今日は
電子楽器なのでヘッドホンを使って
サイレントに練習できるのが幸せで
ございます.楽譜をさらって,あと
ボタンの発音プログラムを修正して
音色を取り出しやすく組み替えます.

終わらせたら,お風呂の支度をして
自室に籠もる.時間が経つのはもう
あっという間です.おしまいの支度,
ざくざくと進める.お薬を服んだら
おやすみなさい,それではまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください