教えてください神様

正月ですがな正月ですがな,と本日も
連休絶賛継続中.休んでる間は給料が
出ないので来月の自分の首を締めてる
わけですが,その時のためにひたすら
外に出ないようにして出費を抑えます.

起きたのはやっぱり昼下がりでしたよ.
どんだけ寝たら気ぃ済むねん,だとか
自分にツッコミながら生きる.そして
いただきもののチョコレートを食べて
目を醒まそうと思ったのですが.中に
洋酒が入っていたようで,また布団に
逆戻りでした.あー,なにやってんだ.
きわめて酒に弱いわたくしであります.

同居のひとは仕事を忘れてゲーム三昧,
いつ起きた時もテレビの前が定位置で
延々ストーリーを進めてたみたいです.
おなかが空いたと言うのでがさごそと
冷凍庫を漁り,うどんを茹でて食事と
させていただきます.まだ平日気分に
なれないなあ.食事も手抜きだしなあ.

もぐもぐと本を読みながら夜を過ごす.
正月らしく日本の神話についてなどを.
今年はもっと良い文章が書けますよう
神さまにでもお祈りしておきましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください